東京都江戸川区で活動中の市民バンドです。団員募集中♪


楽団紹介
このページでは、江戸川吹奏楽団の年間活動予定やプロフィールをご紹介します。

年間活動予定

2月 江戸川区管楽器ソロ・アンサンブルフェスティバル
5月 定期演奏会に向けた強化練習
6月 定期演奏会 江戸川区総合文化センター:大ホール
9月 江戸川区吹奏楽連盟 定期演奏会
11月 ファミリーコンサート 江戸川区総合文化センター:大ホール
12月 団内アンサンブル発表会

プロフィール

江戸川吹奏楽団は、1970(昭和45)年8月、音楽を通じた団員相互の親睦の深まりとより良い音楽の創造を目的に、江戸川区内で最初のアマチュア吹奏楽団として結成されました。翌年、一般吹奏楽団として江戸川区吹奏楽連盟へ同連盟の発足と同時に加盟。以来、「街に音楽を!」をモットーに区内の吹奏楽の普及・発展に寄与するとともに、同連盟主催の各種演奏会に参加するなど、同連盟の運営でも中心的な役割を果たしています。かつては『地平線』という映画にも参加しました。
1983(昭和58)年からは、外部から指揮者を招聘することにより、自らの音楽性を高めるとともに、団員を積極的に募集しながら、楽団としての可能性と音楽性の限りない追求をしています。
・これまでの活動履歴、演奏会データは「あゆみ」をご覧ください。
・練習日時・内容などにつきましては「団員募集」をご覧ください。

inserted by FC2 system