江戸川吹奏楽団公式ホームページ

東京都江戸川区で活動中の市民バンドです。団員募集中♪


依頼演奏募集のお知らせ

江戸吹の演奏を間近で聴いてみませんか?

「街に音楽を!」がモットーの江戸川吹奏楽団では、皆様からの依頼演奏を承っております。
自らが演奏を楽しむことはもちろんですが、より多くの皆様に私達の演奏を聴いていただき、音楽の楽しさと感動を伝えていくことも社会人バンドとしての重要な役割ではないかと感じています。
地域イベントをはじめ、福祉施設など、スペースをご提供いただければ、演奏形態は可能な限りご要望に応じて演奏いたします。
「生の音楽をもっと間近で聴いてみたい!」とお思いの方は、お気軽にご連絡下さい。
詳細・お問い合わせは、こちらをクリックして下さい。

依頼演奏実績

2023年10月21日(土)
葛西海浜公園にてラムサール条約湿地登録5周年イベントで演奏!
天気も良く、海が見える最高のロケーションで演奏させていただきました。多くのお客さまにお聞きいただきありがとうございました!


2023年3月12日(日)
「えどがわ防災フェア」葛西防災公園にて演奏!
防災イベントという貴重な機会で多くのお客さまにお聞きいただき、私たちも当たり前の日常と公園に集うことのできる休日に感謝をしながら演奏しました。


2023年3月12日(日)
「小岩スターティングアクト2023」にて演奏!
JR小岩駅前のイベントにて少数精鋭で楽しく演奏しました!


2019年2月8日(金)
「葛西第二おひさま保育園」様にて、依頼演奏を行いました。
「夢をかなえてドラえもん」の大合唱や「エビカニクス」のダンスなど、普段の演奏会では味わえない一体感はやみつきになります。音楽やっててよかった瞬間!


2012年12月16日(日)
江戸川区女性センター様のご依頼により、タワーホール船堀 小ホールにて、
「パパと一緒 吹奏楽 クリスマスライブ」を行いました。
2部構成のステージで、第1部では「アンパンマンのマーチ」を演奏(アンパンマンも登場!)。お子さんとお父さんの指揮者体験コーナーを行いました。
第2部はクリスマスの曲を演奏(サンタも登場!)。「ジングルベル」ではお子さんも舞台に上がり、手作りシャカシャカ(マラカス)で一緒に演奏に参加していただき、楽しいひと時を過ごしました。

〜 第1部 〜

〜 第2部 〜

2012年10月6日(土)
「デイサービスセンター東葛西」様にて、依頼演奏を行いました。
馴染みのある曲(サザエさん等)の演奏や、楽器紹介を兼ねたアンサンブル、ハンドベル演奏を行いました。
また、利用者の皆さんにもハンドベルと歌で参加していただき、楽しいひと時を過ごしました。

〜 全体合奏 〜

〜 団員によるハンドベル演奏 〜

〜 利用者の皆さんによるハンドベル演奏と歌♪ 〜
inserted by FC2 system